くらし情報『香取慎吾「新しい地図」3年半のお仕事写真を総ざらい!』

2021年3月6日 15:50

香取慎吾「新しい地図」3年半のお仕事写真を総ざらい!

毎月、第1日曜日に432分間、生配信される。

『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』では「指殺人」というSNSでの誹謗中傷による事件を追う刑事・万丞渉を熱演しているが、役柄的にも自身と重なる点があるという。

「5年ぶりの民放ドラマで、テレビ東京では33年ぶり。ドラマの収録ってこんなに大変だったっけ?とびっくりするほどでした。僕は子どものころからずっと人に見てもらう仕事をしてきていて、早く20代になりたい、30代になりたい、かっこいいおじさんになりたい、と思ってきました。万丞の落ち着いた語り口やたたずまいは今までの僕とは違った印象を持つかもしれませんが、人が好きだったり、自分の足で情報収集しちゃうところが似ている気もしますね」

小説『アノニマス』(光文社・3月17日発売予定)では、ドラマの世界観やSNSに対する持論なども語っている。

「女性自身」2021年3月16日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.