くらし情報『田中律子語る筒美京平さんの忘れられない助言「顔の見える歌い方を」』

2021年10月18日 06:00

田中律子語る筒美京平さんの忘れられない助言「顔の見える歌い方を」

への出演も果たせた。

「陣内(孝則)さん、柳葉(敏郎)さん、そしてキョンキョン(小泉今日子)と、豪華な方々と共演できたことは、私にとって大転機。視聴率もすごくよくて、1,000円が入った大入り袋が、スタッフの方を含めた全員に、配られました。カラオケに行くと、エンディング曲だったキョンキョンの『学園天国』(’89年)を、友達に勝手に入れられたりしましたね(笑)」

昼間は堀越高校の、夕方からは学園ドラマの生徒として――。

「一日中、制服を着ていましたね。撮影の合間に、ADさんに期末テストの勉強を教えてもらったり、プロデューサーさんに『修学旅行、行きたいだろ』って京都に修学旅行に行く回を作ってもらったり、楽しい思い出ばかりです。陣内さんはホームパーティに招いてくれたうえ、『律子は俺の生徒だ』って紹介してくれました」

歌の現場でも、ドラマの現場でも、勢いを感じた’80年代。

「私たち高校生も大人のように扱ってくれて、すごい熱量で一つの作品を作り上げました。
この経験は間違いなく、その後の人生の糧となっています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.