くらし情報『三田寛子 贔屓筋への挨拶切り上げ実家に…芝翫の3度目不倫報道で見せた“異変”』

2022年1月19日 11:00

三田寛子 贔屓筋への挨拶切り上げ実家に…芝翫の3度目不倫報道で見せた“異変”

と話す。

「2度目も3度目の不倫報道も、寛子さんの生まれ故郷である京都での公演中でした。彼女の昔からの友人や仲間たちが多くいるなじみの地で、夫がなぜそうした軽率な行動がとれるのか、理解に苦しんでいたようです。新年の母親の墓参も相当の覚悟の表れ。3人の息子たちのためにすぐ離婚することはなくても、気持ちのうえでは、これからは夫とではなく自分自身の人生を生きるーーそう墓前に報告しに行ったのではないでしょうか」

“不倫夫は不要”とテレビ番組で、そんな本音を秘めた発言をした三田。実際、彼女は最近になって情報番組に加えバラエティ番組出演にも強い意欲を示しているという。

「これまでは梨園の妻として成駒屋のイメージを守るため、バラエティ番組出演にはかなり慎重でした。ですが今後は、自分が面白そうだと思った番組なら積極的にオファーを受ける姿勢のようです。
スタジオだけでなく『暖かくなって感染拡大が落ち着いたらロケ番組にも挑戦したい』という話も聞きましたね」(テレビ局関係者)

結婚から30年。子供の成人は卒婚の大きな契機になると言うのは夫婦問題研究家の岡野あつこさん。

「卒婚は’00年ごろから始まった夫婦生活の形態で、さまざまな事情で離婚はしないものの、お互いの人生を歩み、個々の人生を楽しむ考え方です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.