くらし情報『石田ゆり子の納豆みそ汁、浜辺美波は冷ご飯…冬ドラ女優が実践する免疫力UP法』

2022年1月27日 11:00

石田ゆり子の納豆みそ汁、浜辺美波は冷ご飯…冬ドラ女優が実践する免疫力UP法

(高山さん)

『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)で主演の高畑充希(30)が演じるのは、出世欲のないOL。突如子会社の社長に就任するよう“ムチャブリ”される成長物語だ。高畑の食生活では“お酢”がポイントだという。

「自炊の際には煮物やサラダにお酢をかけて食べるそう。唐揚げなどお肉が大好きだそうですが、それにもお酢をかけてさっぱり食べるようにしているようです。そのおかげか、最近顔のラインがシャープになってきているみたいですよ」(ドラマ関係者)

高山さんもこう太鼓判を押す。

「お酢は脂肪を燃焼させたり蓄積を防いだりと、体にうれしい効果がたっぷり。整腸作用があるので便秘改善も期待できます」

■黒木華は台湾の豆乳スープにハマり中

ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』(フジテレビ系)で黒木華(31)は閉鎖目前のネットニュースサイトの立て直しを命じられ、経理部から異動してきた歯に衣着せぬ女性を演じる。


「基本的に胃が弱いという黒木さんはシェントウジャンという豆乳スープを飲むなど、胃に負担をかけないことを心がけているそうです」(テレビ誌ライター)

台湾で朝食として日常的に食べられているシェントウジャン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.