くらし情報『くわばたりえ 別れた彼氏のTシャツをビニール袋に保管してニオイを嗅いだ』

2022年9月11日 06:00

くわばたりえ 別れた彼氏のTシャツをビニール袋に保管してニオイを嗅いだ

クワバタオハラとしてデビューして22年目のくわばたりえさん

クワバタオハラとしてデビューして22年目のくわばたりえさん



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、毎週見ていたドラマの話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

「相方の小原(正子)さんと出会い、クワバタオハラとしてデビューして22年。プライベートでは結婚して、小6、小3、小1の子どもの育児に追われています。こんなに幸せな今があるのも、“あの人”の存在があったからかも」

こう振り返るのは、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえ(46)。お笑い芸人を目指し始めたのは、’90年代初めのこと。

「大阪ではテレビをつければ必ずどこかで漫才や吉本新喜劇、バラエティ番組が流れているんです。土曜の昼は、『焼きそばU.F.O.』を食べながらテレビで新喜劇を見るのが定番でした」

正月は毎年、笑いの殿堂「なんばグランド花月」に家族で足を運び、初笑いするのが恒例。


「中学2年か3年のお正月に劇場に行ったとき、『かつみ・さゆり』の太平かつみさんが当時組んでいた『どんきほ~て』というコンビを見て鳥肌が立ちました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.