くらし情報『遠山景織子 デビューのきっかけは吉田栄作のブロマイドを買いに行ったこと』

2022年10月2日 06:00

遠山景織子 デビューのきっかけは吉田栄作のブロマイドを買いに行ったこと

のジャケットには魅了された。

「中山さんが薬指にはめている指輪がかわいくて。地元のお店を何軒もまわって、似たような指輪を見つけたときはうれしかった!柳葉(敏郎)さんと共演されていた『すてきな片想い』(’90年・フジテレビ系)のテーマ曲『愛してるっていわない!』(’90年)も印象に残っています」

中山美穂ファンだったからこそ巡り合ったのが吉田栄作。

「中山さんが主演の月9ドラマ『君の瞳に恋してる!』(’89年・フジテレビ系)で、初めて吉田さんのことを知って、すぐに大ファンに」

吉田の役は、ヒロインの大学の友達(田中美奈子)の恋人役。まだまだ、メインキャストではなかったが存在感は抜群。

「吉田さん目当てに毎号買っていた『明星』(集英社)のグラビアを切り抜いて、透明下敷きの中に。理科や音楽で教室を移動するときには、わざと吉田さんの顔がみんなに見えるように持って、“栄作ファン”であることを誇示していました(笑)」
ちょうどそのころ、「スカウトされたい」という友人に誘われ原宿に出かけた。

「私自身は、芸能界は考えたこともありませんでした。
父が厳しい人で、歌手の横で踊るチアガールを見て『私もやってみたい』と言っただけで、すごく怒りだしましたから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.