「億ション同棲、高級車で送迎」福原愛が謳歌してきた恋人とのセレブ生活、親権トラブル泥沼化の裏でみえた陰り
(週刊誌記者)
そうした“セレブ生活”の後ろ盾になっていたのは、ある中国系商社だった。目撃されたロールスロイスはその企業の社長の持ち物で、営業部長を名乗る男性は本誌の取材にこう答えていた。
「現在、福原さんはわが社のビジネスパートナーです。日本以上に中国での福原さんの人気は高いのです。私たちが扱う広告に出演いただいていますし、日中国交正常化50周年事業に関する彼女の出演について、公式文書などのチェックを私たちが行っています。ふだんは彼女の自宅まで、私どもがお迎えに行っています」
息子を日本に連れてきた直後は、マンションの広いベランダで恋人や息子と一緒に水遊びも楽しんでいた福原。だが昨年8月下旬には、騒然とした出来事も――。
マンションから出てきた福原がぐったりとした息子を抱きかかえ、急ぎ足でワンボックスカーに乗り込んでいったのだ。
大事には至らなかったようで、福原は3時間ほど後に息子を連れて帰宅していた。
■高級マンションを手放し、“セレブ生活”に陰りも……
そして、年が明けた今年2月。東京都町田市のサッカー場・町田GIONスタジアムの特別席で、福原はA氏と楽しげにJリーグの試合を観戦していた。