くらし情報『中居正広 熱愛報道の陰にあった「リーダーの自縛からの解放」』

2017年3月22日 06:00

中居正広 熱愛報道の陰にあった「リーダーの自縛からの解放」

後輩グループのリーダーたちも中居さんの姿を見てリーダーの“品格”を学んできたのでしょう」

実際、城島や大野は、中居から“リーダー像”を学んでいるという。

「リーダーに“メンバーを引っ張っていくタイプ”と“メンバーを下支え”するタイプに分かれます。中居さんは後者。良きリーダーはメンバーそれぞれの個性を引き立てる“縁の下の力持ち”的な存在です。城島さんも大野さんもメンバーを後ろから見守るリーダー。彼らは、中居さんのリーダー像を非常に参考にしていますね」(前出・芸能関係者)

中居は“メンバー思い”であると同時に、“家族思い”な孝行息子としても知られている。 

「お父さんには亡くなる前に彼女を紹介したそうです。正志さんが入院中は笑福亭鶴瓶(65)さんや松本人志(53)さんら、中居くんとごく親しい人だけがお見舞いに行きました。
なので、彼女はそれだけ中居さんにとって大切な人だということです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.