くらし情報『氷川きよし 最近のハマりものは「鶏野菜ジュース」』

2017年9月6日 06:00

氷川きよし 最近のハマりものは「鶏野菜ジュース」

タンパク質も豊富だし、マカなんかも体にいいですしね。これを朝に飲んでいます。30代では喉を酷使して、そのつらい経験があったから、強くなれました。喉も、“鋼の喉”になってきました」

40歳になるいま、過去の自分にアドバイスするとしたら?

「まず10代は、夢を持ちなさいと言いたい。笑われるくらい大きな夢を。実際、僕は13歳のときから将来どういうふうにするか決めていました。夢をもってしっかり生きるんだよ、と激励したいです。20代は勉強。
怒られて当たり前だよ、大人の言うことをなんでも素直な心で聞くんだよ。泣いて苦しんで自分自身と戦って。自分を卑下してもいけない。30代に向けての下積みをしていくんだよ、と伝えたい。30代は、20代は精いっぱい頑張ったね、よく働いた。これからは自分の歩んでいく道を見つけて、自分にはこれができるんだという自信と確信をつかむんだよ、と助言を」

そして40代。どんな10年にしたい?

「40代は、“人生これから”。自分の好きなことをやっていって、自分の好きな音楽を見つけたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.