くらし情報『佐々木希 おなかぽっこり!夫と夢見る「赤ちゃんは米国出産」』

2017年11月7日 00:00

佐々木希 おなかぽっこり!夫と夢見る「赤ちゃんは米国出産」

それは自分より15歳年上の渡部さんのことが大きいのかもしれません。子供の将来を考えると、早いに越したことはない。それを意識してか、最近、渡部さんが子供に関する話をすることが増えました」(渡部の知人)

人一倍“赤ちゃん”への願望が強い夫妻。さらに、2人は子供が生まれる前からこんな“夢計画”を立てているという――。

「本業のお笑い芸人以外でも“芸能界一の食通”として多岐にわたって活躍している渡部さんには“エリート志向”があるんです。生まれてくる我が子にも『早いうちから多くの選択肢を与えてあげたい』と話していました。具体的には『とにかく英語力が大事。子供がアメリカ国籍を取得できるように準備しておきたい』と言っていたので、米国出産も視野に入れているのでしょう」(前出・渡部の知人)

驚きの“超早期英才教育”だが、日本人同士の子供が米国籍を取得することは可能なのだろうか。
米国出産に詳しいコーディネーターがこう解説する。

「日本人同士の子供でも、米国で生まれた場合は日本国籍に加えて米国籍が与えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.