くらし情報『狙いは「丸顔」!“占いの母”語る「年末ジャンボ」売り場』

2017年11月22日 16:00

狙いは「丸顔」!“占いの母”語る「年末ジャンボ」売り場

 

「売り場全体が赤でなくても、ひさしやシャッター、ポスター類など、ワンポイントでも赤が使われていれば、運気はぐんと上がります」(菅野さん)

人相学の得意な菅野さんが、訪問するなり「この人!」と抱きついたのが、販売員歴25年の園部綾子さんだ。

「金運をもたらす人相は、頬がふっくらとして、小鼻が張って肉厚。アンパンマンのような人が理想です。さらに鼻やオデコがつやつやしていたら最高。もし売り場でそんな人に出会ったら、幸運の女神と思ってください」

園部さんが売ったくじからは、これまでに少なくとも3人の億万長者が出ているという。まさに幸運の女神なのだ。

続いて、東京都「亀戸駅前北口売場」へ。地名にちなんで、巨大な亀の子たわしの縁起物が店頭にあることで有名だ。
昨年、オータム1等5億円が出た実績もある。

「ここも番地に1が。しかも赤地の看板が目立つの」と、菅野さん。母親の代から売り場を守る販売員の加藤美奈子さんに抱きつき、「この人も本当にアンパンマンみたいでしょ?福を運ぶのにぴったりの人相よ」と語る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.