くらし情報『人見知りする娘を「抱っこしましょうか?」 丁寧にお断りをした後、思いがけない展開になり……』

2023年10月8日 08:11

人見知りする娘を「抱っこしましょうか?」 丁寧にお断りをした後、思いがけない展開になり……

娘を抱っこしたままお手洗いに行くと、数人の列ができていて

目次

・娘を抱っこしたままお手洗いに行くと、数人の列ができていて
・どうしようか迷っていると、前に並んでいた女性が……
・ご婦人や周りの方の計らいに感謝
・エピソード募集中
25711938 m


生後7ヶ月の娘を連れて、御徒町まで買い物に行った時の話です。
娘はベビーカーが嫌いでどこへ行くにも抱っこをしなければならず、その日もベビーカーは持参せず抱っこ紐のみで買い物をしていました。

途中私がお手洗いに行くと、ちょうど食後の落ち着いた時間帯でもあったため、数人が列を作って並んでいる状態。
娘がミルクを欲しがりそうな時間が迫っていたため、空いているトイレを探そうか……でもこのフロアならすぐ隣に授乳室もあるし……と迷っていました。


どうしようか迷っていると、前に並んでいた女性が……

26144520 m


そんな時、私の前に並んでいたおそらく私の母世代と思われるご婦人が、「赤ちゃん抱っこしてましょうか?」とお声がけしてくださいました。

しかし娘の人見知りが始まった時期でもあったため、ここでギャン泣きされてもなぁ……と考え、ありがたいとは思いつつも丁重にお断りさせていただきました。

ご婦人や周りの方の計らいに感謝

3492045 m


ご婦人に嫌な思いをさせてしまってもおかしくない状況でしたが、「じゃあせめて前に並んで!」と順番を譲ってくださいました。

それだけでも大変ありがたい話なのですが、私とご婦人の会話を聞いていた他の方も「広いトイレ空いたから先に入ってください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.