くらし情報『ベビーカーで電車に乗りもたついていた私に、さりげなく声をかけてくれた男性。去り際も颯爽とかっこよく……』

2024年4月15日 08:11

ベビーカーで電車に乗りもたついていた私に、さりげなく声をかけてくれた男性。去り際も颯爽とかっこよく……

1歳前の我が子を連れて、初めて電車に乗ることに

目次

・1歳前の我が子を連れて、初めて電車に乗ることに
・「手伝いましょうか?」
・子どもを連れて電車に乗る際の不安が軽減した
・エピソード募集中
2501126 m


(※写真はイメージです)

子どもがまだ1歳前で、歩けないときの話です。
遠くの友達の家へ行かなくてはいけない用事があり、子どもを連れて電車に乗ることになりました。

長距離なのでベビーカーでの移動を想定していましたが、それまで子どもを連れて公共交通機関を利用したことがなく、とても不安でした。

駅まではベビーカーを押して行き、問題はなかったのですが、駅に着くと人がたくさん行き交っていて邪魔にならないだろうかとやはり心配に……。


「手伝いましょうか?」

2333877 m


(※写真はイメージです)

駅のホームまではなんとか行くことができましたが、電車が来て乗り込むときにまごついてしまい、うまくベビーカーを操作できずに焦ってしまいました。

すると「手伝いましょうか」と一人の男性が声をかけてくださり、ベビーカーの乗り込みを手伝ってくれました。こんな親切な人もいるんだな、と驚いたのを覚えています。

乗った後はぐずることもなく落ち着いて電車に揺られ、その人とたまたま降りる駅が一緒だったので、降車時も同じように手伝ってもらうことができました。

子どもを連れて電車に乗る際の不安が軽減した

28233559 m


(※写真はイメージです)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.