くらし情報『滝沢眞規子さんが豪邸と話題の自宅キッチンを公開!! カッコよすぎるキッチン・タキマキ流の収納ルールは?』

2023年5月2日 11:00

滝沢眞規子さんが豪邸と話題の自宅キッチンを公開!! カッコよすぎるキッチン・タキマキ流の収納ルールは?

とにかく広い収納の中身を全公開

3人の子どものママでもある滝沢眞規子さん。YouTubeでは料理動画のほか、ライフスタイルに関する動画をアップしており、反響を呼んでいます。

滝沢さんといえば溜息が出るほど広くスタイリッシュな自宅のインテリアも注目されていますが、特にお料理動画の舞台でもある広々としたキッチンは関心のある人が多いのではないでしょうか。実はこのおうちに住んでもう20年になるという滝沢さん。キッチンツアーの動画を大公開し、長く住み続けてわかった収納ルールを明かしています。

黒とグレーを基調としたシックでおしゃれな雰囲気のキッチンは邪魔なものがひとつもなくいつもスッキリ。その秘密は大量の収納スペースにありそうです。

キッチンの一角にある大きなロッカーは子どもたち用で、勉強道具などを収納。
その隣にも大きなロッカーがあり、掃除機がピッタリ収納できるほか、キッチン等の取扱説明書、文房具などが入っているそう。

冷蔵庫のすぐ隣にある扉を開けると、上段にたくさんのタッパーやレシピ本、中段にトースターや炊飯器、ポット、グラス類が。一番下には水のストックを入れておき、ご飯を炊くときやお湯を沸かすときに、炊飯器やポットにすぐ水を入れられるようにしているそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.