くらし情報『土屋アンナさん、息子の友達が悪いことをしたら叱る「弱い子をいじめてどうすんだ!」相手の親の反応は「気にしない」』

2023年5月3日 10:11

土屋アンナさん、息子の友達が悪いことをしたら叱る「弱い子をいじめてどうすんだ!」相手の親の反応は「気にしない」

子どもたちには「いち人間としてタフになってほしい」

0503tsuchiyaanna01


(※画像は土屋アンナさんオフィシャルブログより)

3度の結婚歴があり、4児の母である土屋アンナさん。自身のInstagramでもお子さんたちの成長の様子を折に触れて公開しています。

番組では“世間のイメージ”からくる様々な質問に回答。「息子の友達にも恐れられているのでは?」という疑問に、「うちに来た子どもはみんな自分の子として接する」と答え、具体的なエピソードを明かしました。

以前、次男の友達が4人ほどで自宅へ遊びに来た際に、そのうちの1人の子が意地悪をしたのを見た土屋さんは、「ダメだろ―!弱い子をいじめてどうすんだよ!」と叱ったことがあるそう。後日、次男の友達に遭遇したときに、「〇〇を怒った母ちゃんだ!」と恐れられたのだとか。

ママ友同士の付き合いはあまりよくない方だと話す土屋さん。叱った相手の親からどう思われて何を言われるかはわからないけれど、あまり気にせず「良いか良くないことかは大人の目で判断する!」といいます。


また、MCの神田愛花さんから「子どもの教育で男の子だから女の子だからって言うことってどうなの?っていう意見は結構あると思うんですけど、私はそういう教育はありだと思ってるんですけど、アンナさんはどうされてますか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.