くらし情報『Dream Amiさん、0歳長男が「すでに11kgある」ビッグベイビーなムチムチ手足が可愛い♡』

2023年5月8日 11:31

Dream Amiさん、0歳長男が「すでに11kgある」ビッグベイビーなムチムチ手足が可愛い♡

腱鞘炎にも……

DreamのAmiさんは、2020年に建築家の半田悠人さんと結婚。昨年9月5日に、第一子となる男の子を出産したことを発表しました。妊娠中は仕事もセーブしていたそうですが、今年はミュージカル公演にも臨むなど、精力的な活動を再開しています。

Amiさんは5月6日に自身のInstagramを更新し、福岡旅行の様子を撮影した写真を複数投稿。「初節句は福岡で」とあり、福岡にて長男の初節句をお祝いしたようです。

明るい陽射しの中で息子を抱くAmiさんの写真が印象的ですが、「我が家のビッグベイビー」とあるように、赤ちゃんは生後7~8ヶ月にもかかわらず、かなりしっかりした体格です。それもそのはず、体重はすでに11kgあるのだそう。

「既に11kgあるんだから、腱鞘炎にもなるし育ち過ぎも大変だけど(笑)、でもやっぱり健康にすくすく育ってね」と、Amiさん。


この投稿には「うちも生後4ヶ月で11kg」「うちの子ももうすぐ6ヶ月で10㎏」「歩きはじめると締まってきますよ」など、同じように大きめベビーを育てている人たちからのコメントが多く寄せられています。

厚生労働省が示す身体発育値によると、生後7ヶ月の発育目安は、男の子で身長65.0~73.6cm体重6.73~9.87kg。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.