くらし情報『「子育てって本当体力いる」朝方まで…手島優さん息子が夜中のギャン泣きリピートで確信「夜泣きゾーンに入ったっぽいです」』

2024年3月5日 11:36

「子育てって本当体力いる」朝方まで…手島優さん息子が夜中のギャン泣きリピートで確信「夜泣きゾーンに入ったっぽいです」

「こちらはそりゃねみーですけど笑」

目次

・「こちらはそりゃねみーですけど笑」
・成長過程で「よく眠れない」のかも?
0305tejimayu


(※画像は手島優さんオフィシャルブログより)

昨年10月に第一子となる男児を出産した手島優さん。Instagramに小さな可愛い手をそっと握る写真をUPし、「夜泣きゾーンに入ったっぽいです」と近況を伝えました。

「寝てても5分くらいしたらギャン泣きの繰り返し」「最終的に長めに寝てくれるまで数時間かかる」という状況で、「だもんで…寝るまで抱っこしたり、おしゃぶりさせたり、トントンしたり、、手を握ったり…色々試してます」と、試行錯誤の様子を明かしています。

抱っこして寝かしつけ、「寝たっぽいぞ~!」と思ったら「そぉ~っと」ベッドへおろすものの、「一瞬また起きちゃったからトントンして…」と、背中スイッチも敏感なよう。最終的に、手を握っていたら寝ついてくれたようです。

手島さんは「調べたら生後5ヶ月くらいからそういう時期みたいですね」「今日で産まれてきてくれてちょうど5ヶ月目だわ」とつづり、「順調に成長してくれている事に安心や喜びも感じます!こちらはそりゃねみーですけど笑」と綴りました。

また、「子育てって本当体力いるわね…って、まだまだこれからよね!てじママ頑張りまーす」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.