くらし情報『「早生まれは罪でしょうか?」3月に長男出産の藤本美貴さんは「学年で一番誕生日が遅い子どものママだけど…」』

2023年5月10日 11:51

「早生まれは罪でしょうか?」3月に長男出産の藤本美貴さんは「学年で一番誕生日が遅い子どものママだけど…」

早生まれって「そんなに罪なことなのでしょうか?」

目次

・早生まれって「そんなに罪なことなのでしょうか?」
・そんな長男も小学6年生に!
・子どもが早生まれで不安になる親は少なくないけれど……
0510fujimotomiki01


(※画像は藤本美貴さんオフィシャルブログより)

YouTubeでの人生相談動画が評判の藤本美貴さん。3児を育てながら働くママとして、「育児の悩み」を取り上げました。

「もうすぐ男の子を出産予定なのですが、周りに早生まれであることを指摘されモヤモヤしています」というお悩みに、藤本さんは自身も早生まれで、夫の庄司智春さんも早生まれ。さらに長男と次女も早生まれだと明かします。

相談者は「それを少し気にしてしまう自分」にも嫌気がさしており、早生まれについて「そんなに罪なことなのでしょうか?」と問いかけましたが、藤本さんは自身の経験から、気にすることはないとアドバイス。子どもの頃「勉強はあまり好きではなかった」という藤本さんですが、リレーの選手に選ばれるなど運動面では活躍することが多かったそうです。

一方で、「確かに小学校や幼稚園時代には、早生まれの子どもとそうでない子どもの成長には大きな差が出るという現実もある」とも言及。ただし、人生は「大人になってからの時間が長い」として、さほど気にする必要はないと結論づけました。


ちなみに、藤本さんの長男は3月下旬生まれで、学年の中では一番誕生日が遅いのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.