くらし情報『第一子妊娠の凛さん、カナダでの妊婦生活「とにかく腰とか脇腹が痛む」ひどい浮腫みに悩み。プールでマタニティスイミングも』

2023年6月1日 06:31

第一子妊娠の凛さん、カナダでの妊婦生活「とにかく腰とか脇腹が痛む」ひどい浮腫みに悩み。プールでマタニティスイミングも

「とにかく腰とか脇腹が痛む」

目次

・「とにかく腰とか脇腹が痛む」
・妊娠中はなぜこんなに浮腫む?
0601rinchan01


(※画像は凛さんオフィシャルブログより)

凛さんは2022年に、元プロレスラーでタレントの北斗晶・佐々木健介夫妻の長男・健之介さんと結婚。今年2月に第一子の妊娠を公表し、カナダで映像作家をしている健之介さんと一緒に暮らすために渡加しました。現在はカナダでの出産を控えており、現地でのマタニティライフをInstagramやブログに綴っています。

妊娠後期で「浮腫み」がひどいという凛さん。「とにかく腰とか脇腹が痛む日によっては脚の裏まで浮腫みで痛かったりとかあった」と、つらい浮腫みに悩まされていたそうですが、ケア施設にて施術を受け「全部スッキリ」「びっくりするぐらい身体が軽くて動きやすい」状態になり、体調が上向きに整ったといいます。

妊娠してから少なくなっていた運動も、最近は屋内プールに通って「股関節柔らかくしたり軽く泳いだり」しているそう。水泳は腰やひざに負担をかけずに全身運動ができるので、妊婦さんにはオススメの運動です。泳げなくても水中を歩くだけでもいい運動になりますね。


また、妊婦さん同士の交流会にも健之介さんと一緒に参加し、カナダでの出産と育児に向けて意識を高めているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.