くらし情報『藤岡弘、さんが、蓋が閉まらないほど愛情いっぱいの手作り弁当を披露』

2023年6月26日 07:11

藤岡弘、さんが、蓋が閉まらないほど愛情いっぱいの手作り弁当を披露

蓋が閉まらないほどに、愛情も量もいっぱいのお弁当

目次

・蓋が閉まらないほどに、愛情も量もいっぱいのお弁当
・東儀秀樹さんが思春期の息子と仲良くする秘訣
26936143 m


(※画像はイメージです/PhotoAC)

愛情深いパパとして知られる藤岡弘、さん。藤岡家では「食べるものがその人の土台を作る」というのが伝統だそうで、毎食藤岡さんが料理を手作り。番組では品数豊富な朝食の写真も公開されました。

4人のお子さんが小学生から高校生になるまで、学校に持っていくお弁当も4人分、毎朝藤岡さんが作っていたのだとか。「量がすごくて、運動部の男子と同じ大きさのお弁当だった」と明かしたのは、次女の天音さん。お弁当の量や内容にこだわるあまり、もう家を出ないといけない時間にお子さんがキッチンを覗くと、お弁当箱の蓋を一生懸命閉めている父の姿を目にすることも。「それが理由で学校に遅刻することも多かった」と苦笑しながら話すお子さんたち。

ボリューム満点のお弁当や毎日の食事には、量やこだわりに比例するように父の愛情がたっぷり詰め込まれていたようですね。


東儀秀樹さんが思春期の息子と仲良くする秘訣

また、同番組では作曲家で雅楽師の東儀秀樹さんも普段あまり明かしていない子育てについてトーク。7歳年下の一般女性と結婚し、16歳の1人息子がいる東儀さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.