くらし情報『産後、自分の体は後まわしだった妻に、夫が「絶対にがん検診は受けてほしい」と強く言ったのは…』

2023年9月3日 07:21

産後、自分の体は後まわしだった妻に、夫が「絶対にがん検診は受けてほしい」と強く言ったのは…

「そんな暇はない」と思ってしまいがち

目次

・「そんな暇はない」と思ってしまいがち
・今までどんなに体が強くても、明日は違うかもしれない
・投稿募集
87 01

87 02

87 03

87 04

87 05

87 06

87 07

87 08

87 09

87 10

87 11

87 12

今までどんなに体が強くても、明日は違うかもしれない

妊娠中は、なんやかんやと産院で細かく診てもらったり、少しの不調でもちゃんと病院に行っていました。

しかし、子どもを産んでからというもの、毎日が慣れない赤ちゃんのお世話で手一杯!お世話をして日が暮れて、環境の変化に対応できず倒れるように寝る毎日、圧倒的に足りない時間。

私は、産後しばらくしてから不正出血があったのですが「これは悪露なのかな?産後ってこんなもん?」とスルーしてしまったことがあります。また、体がしんどいけど、夜泣き対応で寝不足だからしょうがないと気にしないようにしたことも。

体調の変化やふとした疑問も「産後だから」「今は忙しいから」「赤ちゃんがいるから」を理由に誰にも相談せず、病院にも行かなくなっていたんです。

そんな中、自治体からがん検診のお知らせが届きました。

でも、ちょうど私は仕事を再開し、仕事も家事も育児も忙しい。土曜日なら検診へ行けるんですが、ふーみんを連れて行くのは無理だし面倒だと思い、夫にもそう伝えたんです。
すると、夫は強めに「ふーみんは、僕が面倒をみてるよ!だから検診には絶対行ってほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.