くらし情報『紗栄子さん、息子から「ママのそういうところだよ!」怒りの本音をぶつけられ、本気の話し合い「初めてだったかも」』

2023年7月5日 07:11

紗栄子さん、息子から「ママのそういうところだよ!」怒りの本音をぶつけられ、本気の話し合い「初めてだったかも」

「ついていい嘘と悪い嘘がある」





この投稿をInstagramで見る











SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿



2020年から栃木県大田原市に移住し、牧場を経営している紗栄子さん。プライベートでは2007年に20歳で野球選手のダルビッシュ有さんと結婚し、2008年に第一子、2010年に第二子を出産しました。2012年に離婚後は、シングルマザーとして長男と次男を育てています。

動画では視聴者からのお悩みに回答していく中で、自身の子育てと重ね合わせたリアルなエピソードが明かされました。

「小学6年生の息子が嘘をつくことが多くなり、隠しごとも増えた。注意してはいるが、嘘をつくことが癖のようになっていて、どのように声をかけていいのかわからない」という悩みに、紗栄子さんは、まず、「すべての嘘が悪いわけではない」と持論を述べます。

そのうえで、「ついていい嘘と悪い嘘があるじゃない。誰かを守る嘘は大人も目をつぶってあげるべきだけど、誰かを傷つける嘘は絶対ついてはいけない」と助言。
ただし、ついていい嘘といけない嘘の線引きは難しく、そこはジャッジする大人や親のセンスが問われるかな……と、大人であっても悩む場面はあるといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.