くらし情報『紗栄子さんの「出産祝い」がさすが!! 「一番頑張ったのは誰ですか? って」ママの気持ちをわかりすぎてる……』

2023年7月21日 07:11

紗栄子さんの「出産祝い」がさすが!! 「一番頑張ったのは誰ですか? って」ママの気持ちをわかりすぎてる……

「疲労困憊なのよママたちって」

紗栄子さんは自身のYouTubeチャンネルで、大切な人に贈りたいギフトを紹介。「出産祝いを贈るあなたへおすすめギフト」と題して提案したのは、妊娠・出産という大仕事を終えたばかりのママへプレゼントしたいというものでした。

冒頭から「生まれたお子さんのためにギフトを選ばれる方が多いと思うし、(子ども向けのギフトを)選ぶ時間も楽しいから私も子どもグッズとか探しによく行くんだけど。でも!一番頑張ったのは誰ですか?っていったら、お母さんなんだよ」と、熱く語る紗栄子さん。

出産祝いではいつも、「お母さんをいたわるグッズ、プラスオン、赤ちゃんのグッズ」という形で、少なくともお母さん用と子ども用それぞれのギフトを用意しているといいます。

例として取り出したのは、お母さん用のギフトボックスの方が圧倒的にビッグ。「お母さんの方のこのサイズ感、私がもらったらうれしいから。主役はこっち(=赤ちゃんのもの)になりがちだけど、でも、疲労困憊なのよママたちって。
産んで終わりと思ったら全然そんなことないの、そこからが始まりだから!」と、とにかくママを労うことが大事だと話しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.