くらし情報『山本耕史さん、堀北真希さんと結婚してから「外泊一度もない」子どもたちのお弁当作りも担当、「家に早く帰る楽しさ」明かす』

2023年7月15日 07:11

山本耕史さん、堀北真希さんと結婚してから「外泊一度もない」子どもたちのお弁当作りも担当、「家に早く帰る楽しさ」明かす

手作りのお弁当は「あまり難しく考えずに」

目次

・手作りのお弁当は「あまり難しく考えずに」
・子どもたちが芸能界に入るなら「早いほうがいい」
23823697 m


(※画像はイメージです/PhotoAC)

2015年に女優の堀北真希さんと結婚し、2児の父となった山本耕史さん。番組では現在小学生と幼稚園児になったお子さんのお弁当を作っているエピソードや、子どもたちへの思いを語りました。

もともと子どもが好きだったと話す山本さんですが、今は子役を見て可愛いと思うのと同時に、「自分の子どもがこれくらいの年齢になったらこんな感じになるのか」という気持ちにもなるそう。また、お子さんの勉強を見ていると、思いがけない珍回答に驚くとともに、子どもの発想の豊かさに感心することもあるのだそうです。

一人暮らしが長かったこともあり、山本さんは料理が得意。筋骨隆々の肉体もしばしば話題になりますが、体作りのために自分の食事は自分で作るようにしているものの、「自分の食べる物だとちょっと質素すぎるっていうか、脂質をカットして、糖質をオフにしてってなると、子どもに食べさせるには栄養が足りない。自分が食べるものと、子どもたちが食べる物、妻が食べる物と全部変えて出したりする」と明かしました。

子どもたちのお弁当作りも担当し、「何色弁当がいい?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.