くらし情報『小倉優子さんインスタの「キラキラ投稿」を削除 シングルマザーの葛藤明かす「常に誰かにジャッジされている」』

2023年7月22日 10:11

小倉優子さんインスタの「キラキラ投稿」を削除 シングルマザーの葛藤明かす「常に誰かにジャッジされている」

シングルマザーになって「ジャッジされている」

0721ogurayuko


(※画像は小倉優子さんオフィシャルブログより)

タレントで三児の母、大学生という三足の草鞋を履いている小倉優子さん。先日は長男を連れてカナダの学校を見学するため3泊4日の弾丸旅行をしたといい、自身のYouTubeチャンネルでその詳細を明かしました。

小倉さんはカナダに住んでいるシングルマザーの女性をたまたま紹介してもらい、子どもの年齢も同じでやりとりしているうちに「カナダの学校を見学する機会がある」と教えてもらったそう。

今年4月に進学した大学で「学校と発達」について学んでいることもあり「カナダの学校を見てみたいなとすごく思った」こと、また長男も「日本以外の学校を見るのはすごくいい経験だろうなと思って」、今回行ってみることにしたのだといいます。ちなみに時差もあり長旅は小さい子どもにとっては負担が大きいため、次男と三男は実家に預かってもらったそうです。

カナダでは、学校見学のみならず様々なアクティビティを体験。長男はすぐに友達を作り「めちゃくちゃ楽しかった」と、カナダでの数日間を満喫したよう。小倉さん自身も、「日本の学校とは全然違うところを体験できて、より日本の学校のすばらしさもわかって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.