くらし情報『四児ママ・山田優さん「リクエストのお弁当」で子どものイラストを忠実再現!「たくあんシブい」』

2023年8月22日 11:36

四児ママ・山田優さん「リクエストのお弁当」で子どものイラストを忠実再現!「たくあんシブい」

「#たまにはイラスト書いてもらって#お弁当作るのいいね」

目次

・「#たまにはイラスト書いてもらって#お弁当作るのいいね」
・「詰め方にセンスがなくて絶望的」
・お弁当作り、食べ物を傷みにくくする対策を!
Yamada f


(※画像は山田優さんオフィシャルブログより)

山田優さんは2012年3月に俳優の小栗旬さんと結婚し、2014年10月に第一子、2017年1月に第二子、2020年4月に第三子、そして2022年の春に第四子を出産しています。

山田さんはSNSで定期的にお弁当の写真を公開。21日のInstagram投稿では、子どもにリクエストされたおかずを忠実に再現したお弁当を作ったことを報告しています。


Yamada m


(※画像は山田優さんオフィシャルブログより)

お弁当のおかずは、子どもが描いたイラストに基づいてチョイス。チャーハンの上に卵焼きをのせているほか、マヨネーズがかかったブロッコリー、たくあん、タコさんウインナーのケチャップ炒めが詰められています。ファンからは「イラストでリクエストしてくれるの可愛いですね」「たくあんシブい」などとコメントが寄せられていました。

Yamada b


(※画像は山田優さんオフィシャルブログより)

今回の投稿に「#たまにはイラスト書いてもらって#お弁当作るのいいね」というハッシュタグを添えていた山田さん。自分が描いたイラストのお弁当を再現してもらうことができ、子どもも喜んだことでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.