くらし情報『「それ育児放棄してません?」子どもの健診で医師が放ったまさかのセリフ。下の子を妊娠中の私はショックで……』

2023年11月4日 08:11

「それ育児放棄してません?」子どもの健診で医師が放ったまさかのセリフ。下の子を妊娠中の私はショックで……

4番目の子を出産したあとも、仕事への早期復帰を目指していたが……

目次

・4番目の子を出産したあとも、仕事への早期復帰を目指していたが……
・「それ、育児放棄じゃない?」と言われて動揺
・保育園の先生の言葉に救われた。これからも感謝の気持ちを忘れない
・エピソード募集中
1589222 m


私は毎日4人の子どもの育児に追われているママです。

3番目の娘がまだ1歳半の頃の話ですが、元気に動き回る子で、当時4人目を妊娠していた私は、大きなお腹で追いかけ回るのがきつくなり始めていました。
もう妊娠後期だったこともあり、動きづらいと知っている1番目の姉と2番目の姉が妹をずっと見てくれていたので、すごく助かっていたのです。

生活のため・子どもたちのためにもしっかり稼いでいきたいと思っていたので、これまでは、子どもたちが生後2か月になると保育園に預けて仕事に専念してきました。

なので、4番目の子も同じように2か月で保育園に預ける予定だったのですが、三女の1歳半健診で医師に言われたことにとても動揺しました。

その言葉は……

「それ、育児放棄じゃない?」と言われて動揺

3318180 m


医師に色々質問され、挙句の果てに「上のお姉ちゃんが見てくれている?お母さん、それ育児放棄してません?それに、生後2か月から保育園に預けるなんてかわいそう!子ども嫌いなの?」なんて言われて、ショックを受けてしまいました……。

まさか健診で、見知らぬ医師から「保育園に預けるのは悪いこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.