くらし情報『5児の父 エハラマサヒロさん「七五三のお参りの際、境内で砂利遊びが始まってしまい…」七五三の思い出と、エハラ家流・子育て論を語る』

2023年11月2日 07:11

5児の父 エハラマサヒロさん「七五三のお参りの際、境内で砂利遊びが始まってしまい…」七五三の思い出と、エハラ家流・子育て論を語る

初めての七五三は、境内で1時間砂利遊び!?

ーーYouTube動画の撮影、とても楽しそうでしたね! エハラさんも和装がとてもお似合いです。

エハラマサヒロ(以下、エハラ)最初は2歳の杜羽(とわ)がグズるかなと思ったんですけど、すごく楽しんで撮影していましたね。

ーー現在お子さんが5人いて、上から13歳・長女の美羽(みう)ちゃん、11歳・次女の風羽(ふう)ちゃん、8歳・三女の音羽(おとは)ちゃん、4歳・長男の羽汰(うた)くん、そして2歳・次男の杜羽(とわ)くんで、七五三は何度も経験済みかと思います。思い出に残っていることはありますか?

エハラ長女の美羽が明治神宮で3歳の七五三をしたときのことです。神社って、境内に砂利がいっぱい敷いてあるじゃないですか。そこで、美羽が歩いているときに砂利で遊びだして、本殿に着くのに1時間以上かかったことですかね(笑)。

目次

・初めての七五三は、境内で1時間砂利遊び!?
・大変な時期を過ぎると、あとはプラスに転じるだけ
・子どもに言う「ありがとう」「ごめんなさい」は、大人の倍の力を込めて
・エハラマサヒロさん/芸人


5d6a0160 new


ーー子どもは石が好きですよね(笑)。

エハラもうずーーっと石触ってるから。
「いや、行くよー」と言っても、ずーっと石を触っていたんですよね。

ーー大人は辛抱強く待っていたんですか?

エハラはい(笑)。知り合いの写真家の方に撮影を頼んでいたんですが、ずっと砂利を触っている写真だけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.