くらし情報『山崎夕貴アナ・おばたのお兄さん、3カ月息子が“超可愛い”ものの困った事態に「全然飲んでない」「意思がすごい」』

2023年12月19日 11:28

山崎夕貴アナ・おばたのお兄さん、3カ月息子が“超可愛い”ものの困った事態に「全然飲んでない」「意思がすごい」

「飲んでる雰囲気しか出さない」

目次

・「飲んでる雰囲気しか出さない」
・遊び飲みが続いたらさっと切り上げてOK
Obata


Instagramのストーリーに上げたところ、さまざまなメッセージが寄せられたという写真(※画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログより)

おばたのお兄さんとフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さん夫婦に、今年8月に第一子の男の子が誕生。日々、協力しあいながら育児をしています。

いつも仲良く、育児に取り組んでいるおばたのお兄さんと山崎アナ。今回の動画でも、どちらかが授乳している際、もう一方が相手にご飯を食べさせてあげるといった仲むつまじいシーンがありました。自分だけ食べるのではなく、息子のお世話をしている側にも食べてほしいという気遣いですね。

そして話題は最近の育児事情に。息子は母乳とミルクの混合栄養で育てていますが、「最近、哺乳瓶からミルクを飲まなくて困ってた」「でもおっぱいも何も飲まない(ときがある)」というお悩みも。この日も「(母乳もミルクも)全然飲んでない」「飲んでる雰囲気しか出さない」という状態で、さらに「遊び飲みっていうのが成長してきて」「真面目に飲まない」こともあるといいます。


山崎アナによれば、以前息子は母乳をあげるとしっかり飲んでいたようですが、最近は山崎アナと目が合うと、乳首から口を離して見上げてくるように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.