くらし情報『杏さんの子どもたちに厳しいジイジ・渡辺謙さん、再会した孫たちの様子が…「みんなすごい姿勢よくて肘もつかずにピシッとして…」』

2023年10月24日 10:11

杏さんの子どもたちに厳しいジイジ・渡辺謙さん、再会した孫たちの様子が…「みんなすごい姿勢よくて肘もつかずにピシッとして…」

「ビーッて泣いちゃって」

昨年、3人のお子さんを連れてフランス・パリへ移住した女優の杏さん。渡仏の直前、渡辺謙さんは杏さんのYouTubeチャンネルに登場して「親子初共演」となる料理動画を公開し、大評判となっていました。

「ジイジ」として3人の孫たちをさぞ溺愛している……と思いきや、「結構、僕は厳しい」といい、ちょっと怖い(?)厳格なおじいちゃんをやっているようです。

渡辺謙さんは現在、軽井沢在住。以前、杏さんと孫たちが10日間ほど自宅に滞在して一緒に過ごしたときのことを明かしました。

「3人の中で必ず1人ちょっと落ちこぼれるというか、ごはんをダラダラ食べたりするんですよ」といい、渡辺さんは「もう食べないの? 下げるよ」と三回くらい確認しても食べない場合、「OK」とお皿を下げてしまうのだそう。

怒られた子は「ビーッて泣く」わけですが、「するとね、娘が(優しく)『ね、だめでしょ?』って」。普段は母親として、子どもが何かしたときは叱る役割の杏さんが、「慰め役に回れるから、楽しそうに慰め役をやってるわけですよ」と渡辺さん。


ジイジに厳しくされて泣く我が子をここぞとばかり慰める姿は、なんだかとても楽しそうだったのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.