くらし情報『カジサックさん、3歳娘の呼吸が荒く「普通じゃない」と救急へ⇒ ICUに入院「いつもと違う感覚って信じた方がいい」』

2023年10月24日 11:21

カジサックさん、3歳娘の呼吸が荒く「普通じゃない」と救急へ⇒ ICUに入院「いつもと違う感覚って信じた方がいい」

坐薬で熱が下がっても「呼吸が荒いまま」

カジサックさんは読者モデルだった「嫁サック」こと園田未来子さんと結婚し、2007年10月に長男の冬詩(とうじ)くん、2009年7月に長女の叶渚(かんな)ちゃん、2012年9月に次男の寅次郎(こじろう)くん、2016年5月に次女の千鈴(せんり)ちゃん、2020年3月に三女の羽留(はる)ちゃんが誕生。5人のお子さんを育てています。

YouTubeに公開した動画で、3歳の羽留ちゃんが入院していたと報告したカジサックさん夫妻。その経験から「子を持つ方々に聞いてほしい」と思い、詳細を明かすことにしたといいます。

はじまりは8月のある夜のこと。羽留ちゃんが38度の熱を出しましたが、遅い時間だったのですぐ受診するのもためらわれ、まず坐薬を入れたところ、いったん熱は下がったそう。それでも「しんどそう」「呼吸が荒いまま」「普通じゃない」様子の羽留ちゃん。「みぞおちがへこんで、お腹が膨らむ」呼吸をしていたというのです。


嫁サックさんは以前小児科で「みぞおちがへこむような呼吸があったらすぐに受診してください」と言われたことを思い出し、急いで救急病院を受診。

救急では薬などで処置した上で「酸素量が元に戻らなければ入院」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.