くらし情報『会費トンズラで雲隠れ! コミュ力おばけのママ友が立ち上げた子育てサークルの運営に巻き込まれて…』

2023年11月30日 15:01

会費トンズラで雲隠れ! コミュ力おばけのママ友が立ち上げた子育てサークルの運営に巻き込まれて…

目次

・今回のママ友怪談
・グラハム子さんのプロフィール
Title2

今回のママ友怪談

マリールイズさん(38歳/医療・福祉/専門職)が体験した、ほんこわママ友怪談です。

マタニティヨガで知り合った、とても社交的でコミュ力の高いママ友。彼女が立ち上げた子育てサークルが、あれよあれよと言う間に100人を超える大きなサークルになり、会の運営代として入会のときに会費も徴収するような本格ぶりになりました。


Mamatomo24 1

Mamatomo24 2


もちろん、一人で運営するには無理があり、サークル活動なんて一番苦手な私や友だちに、イベントの企画や司会を強制してきました。


Mamatomo24 3


何度か協力しましたが、続けていくことはできないので断ると……。

Mamatomo24 4

Mamatomo24 5


100人のメンバーには何も告げず、連絡が取れなくなってしまいました。立ち上げたサークルのブログも途中で止まり、もちろん会費も持ち逃げです。会費自体は100円程度だったのですが、何も知らないメンバーたちはブログの情報が更新されるのを待ち続けながら、いつしか子どもは大きくなっていくのでしょう。

このママ友、小さい子どもがいながら、その行動力・企画力、コミュ力はとても素晴らしいわね。でもいかんせん、すべてが行き当たりばったりすぎる!!

苦手なことにも関わらず、「ママ友だから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.