民間初!ママ・パパの休息室を併設した預かり保育「YASMO」が誕生、東京・武蔵小杉に第1拠点がオープン
エリアの空間コンセプトは"Sence of wonder / 無人島で大冒険!"。特別感のある木製おもちゃなどを用意しています。子どもは、おもちゃに触れながら、驚きや感動のうまれる空間で遊べます。
サービス利用後には、保育カードで子どもの保育中の様子を伝えます。季節や年齢に応じた制作あそび※も用意しており、成長記録になるような制作物に子どもたちと一緒に取り組みます。
※制作あそびは2時間以上の利用者限定のサービスです。
サービス名称「YASMO」に込められた想い
こどもは、すぐに育ってしまう。今しかないこの一瞬一瞬をぜんぶ愛したい。
それなのに、こどもに、家族に、そして自分自身に、全力で応えられないもどかしさ。もっとゆとりがあったら。もっと余裕があったら。
ママ・パパにこそ、もっとおやすみが必要だ。ほんのひと時でも、心を落ち着かせて休んでほしい。だれかに頼って、自分のための時間を持ってほしい。“ママ・パパも、もっと休も。”そう呼びかけていきたいとの想いで「YASMO」と名付けられました。
三井不動産ビジネスイノベーション推進部 事業グループ左:吉田裕太氏右:増井友加里氏
「YASMO」