くらし情報『「チューしていいの!?」藤本美貴さん親子のチューを目撃した横澤夏子さん娘が驚き、「チューできる日数なんて限られてる」』

2024年1月27日 07:11

「チューしていいの!?」藤本美貴さん親子のチューを目撃した横澤夏子さん娘が驚き、「チューできる日数なんて限られてる」

不妊治療を経て誕生した息子が可愛すぎて……

目次

・不妊治療を経て誕生した息子が可愛すぎて……
・「口と口でのチューもしていない」
0127mikity01


(※画像は藤本美貴さんオフィシャルブログより)

『夫が寝たあとに』はともに3児のママである藤本美貴さんと横澤夏子さんがMCを務めるトークバラエティ。ゲストに1児ママの時東ぁみさんを迎え、子育てトークが盛り上がりました。

約4年半の不妊治療の末、2022年3月に第1子の男児を出産した時東さん。念願叶って誕生した息子だけに「とにかくかわいいが勝っちゃう」状態で、息子が口に入れた水をベーッと出すなどのいたずらをしても「怒り方がわからない」「(怒るよりもまず)動画に収めたくなっちゃう」といいます。先輩ママである藤本さんと横澤さんに、子どもの叱り方について相談しました。

子どもがいたずらをしたら、横澤さんは「なんでベーッすんのよ〜!」などと全力で伝えるそうですが、一方の藤本さんは「反応すると喜ばせちゃう」と分析し、冷静に「全然楽しくないよ」「本当にやめて」と注意しますが、それで子どもがいたずらを止めるとは限らないので、「言い続けるしかない」のだそう。

また、家の中でいたずらした際には注意するのに、お友達と一緒にいるときは注意しないなど、状況によって親の対応を変えてしまうと、子どもが「これは許されるんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.