くらし情報『杉浦太陽さん「長女の反抗期ピークは目も合わない・ほぼ無視」、今は「頼られてる」自慢にくわばたりえさん「パシリやん」とツッコミ!』

2024年2月5日 10:11

杉浦太陽さん「長女の反抗期ピークは目も合わない・ほぼ無視」、今は「頼られてる」自慢にくわばたりえさん「パシリやん」とツッコミ!

反抗期だったころの長女は「『うざい』も言わないくらいの無視」

O1080095115369783516


長女・16歳の誕生日(※画像は杉浦太陽さんオフィシャルブログより)

動画でくわばたさんに「杉浦家の子育ての方針」について聞かれた杉浦さん。基本的には「やりたいことは応援するし、やらなきゃいけないことをやったら何してもいい」「人に対して傷つけるようなことはせず、人の気持ちを理解できる子になってほしい」という方針で、子どもたちとの話し合いの中で都度、それを伝えているといいます。

それを聞いたくわばたさんは「両親みてたら勝手にわかるというか」と、わざわざ言わずとも子どもたちが杉浦さんや妻の辻希美さんの姿から学び、いい子に育っているのではないかと予想していました。

しかし、現実はうまくいかないよう。杉浦さんの子どもたちが「反抗期・思春期で反抗」してくる時期もあり、関係構築に苦労したこともあったといいます。

高1の長女はすでに反抗期が終わったものの、反抗期真っ只中の小6から中1の時期は「ほぼ目が合わなかった」。母親の辻さんと女同士のバトルを繰り広げていた一方で、父親の杉浦さんに対しては「『うざい』も言わないくらいの無視」状態だったとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.