くらし情報『辻希美さん・杉浦太陽さんがPTAに参加する理由「吹っ切れたらめっちゃ楽しい」』

2024年3月29日 11:49

辻希美さん・杉浦太陽さんがPTAに参加する理由「吹っ切れたらめっちゃ楽しい」

スマホが子どもに与えた良い影響とは

目次

・スマホが子どもに与えた良い影響とは
・トイレトレーニングの時期はその子による
0329sugiurataiyo01


(※画像は杉浦太陽さんオフィシャルブログより)

「春のお悩み相談」と題して動画で視聴者から寄せられた様々な質問に回答した杉浦太陽さん。育児関連の質問も多く取り上げました。

「子どもに何歳でスマホを持たせるか」悩んでいる保護者は多いと思いますが、杉浦さんは「上の子にもよる」としたうえで、「いま家族割とかいろいろ出てるから」と家計にも関わってくる問題だとして現実的な回答。

杉浦さんの長女・希空さんは小学校4〜5年生のときにスマホデビューし、その後は下の子が希空さんのお下がりスマホを使っているそうです。実際にスマホを持たせるかどうかは「周りのお友達の環境も聞いて」検討するのがいいのではと話しました。

また、杉浦家でも子どもにスマホを持たせる際には大前提として、機能制限をかけることが必須。一方、スマホによって子どもの雑学や知識が増えたというメリットもあったといい、好奇心旺盛な次男の昊空くんは「紙って100回折れると思う?」「だんだん紙って硬くなって100回折れないんだよ」と、スマホ経由で仕入れた知識を披露してくれることもあるといいます。


0329sugiurataiyo02


(※画像は杉浦太陽さんオフィシャルブログより)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.