くらし情報『我慢できない生理痛を抱える女性はなんと6割!毎回痛み止めを飲んでいる人も過半数に上る』

2024年3月12日 11:10

我慢できない生理痛を抱える女性はなんと6割!毎回痛み止めを飲んでいる人も過半数に上る

多くの人が、生理痛で「仕事や日常生活に大きな影響を受けている」

目次

・多くの人が、生理痛で「仕事や日常生活に大きな影響を受けている」
・生理痛を感じたとき8割以上が「痛み止め」を飲んでいる
・6割以上がピル服用後「痛みに関する考え方や捉え方が変わった」と回答
・【調査概要】
Sub1


調査の結果、「mederi Pill」利用者の約96%が、ピル服用前に「生理痛を感じていた」と回答しました。さらに、そのうちの約60%が「我慢できないほどの痛み」を感じており、「普段の業務を行うことができない」(17.9%)、「普段の活動を行うのにかなり問題がある」(40.2%)と回答。生理痛が仕事や日常生活にも大きな影響を与えていることがわかりました。


生理痛を感じたとき8割以上が「痛み止め」を飲んでいる

Sub3


生理痛を感じたときには、「ほぼ毎回痛み止めを飲む」(55%)、「時々痛み止めを飲む」(30.3%)と、多くの人が生理痛対策として「痛み止め」を使用していることが明らかになりました。


Sub8


痛み止めの選択理由としては、「その場しのぎでの解決」「痛み止めを服用する以外の方法がわからない」といった回答が多く集まっています。

Sub4


また、全体の4割以上が「痛み止めを飲むことに抵抗感がある」と回答しました。

6割以上がピル服用後「痛みに関する考え方や捉え方が変わった」と回答

Sub5


今回、回答してくれた人の半数が「自分は痛みに強い方だ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.