くらし情報『冷えや生理の重さが気になる40代。リラックスタイムによもぎ蒸しパッドを使ってみた【体験談】』

2024年2月1日 11:10

冷えや生理の重さが気になる40代。リラックスタイムによもぎ蒸しパッドを使ってみた【体験談】

お腹が痛そうに手を当てている女性


更年期なのか、体の末端の冷えがひどくなり、生理は前よりも短く、重さを感じ始めている今日このごろ。そんなときに知ったのがよもぎ蒸しパッド。これを寒い日に着けることで、生理前の腹痛が少なくなったような気がしています。よもぎ蒸しパッドを使ってみた体験談を紹介します。

閉経前?生理痛が変わってきた私

つらそうな女性のイメージ


更年期になると、生理痛がひどくなったり軽くなったりする人が多いようで、私の場合は前よりも日数が短くなり、重くなりました。前までは1週間あった生理が、5日間くらいになり、短期間に。その分、初日や2日目はかなり重くなり、これまでになかった腹痛も起こるようになりました。ひどいときは血が足りなく貧血のようにもなるため、日中でも休めるときには横になるようにしています。生理の終わりがけには頭痛もあります。

ネットで調べると、生理の周期や日数、生理痛について、人それぞれで軽くなる人、重くなる人がいるようですが、私の場合は日数は減ったものの、その分1日あたりが重く感じるようになっています。そして、冷えによるのか、生理ではないタイミングでの脇腹の痛みも感じるようになりました。生理痛に関して個人差はありそうですが、若かったときと比較して違いを感じていて、そんなときに取り入れてみたのが、よもぎ蒸しパッドです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.