夜勤で介護の仕事中に双子を妊娠していた妻の緊急帝王切開が決定。深夜3時に駆けつけてくれた上司の言葉
と言われ、自然に涙がこぼれました。妻も子どもたちも無事で本当によかったです。
快く夜勤を替わってくれた上司と、双子を無事に出産してくれた妻に感謝
(※写真はイメージです)
真夜中にもかかわらず、夜勤を快く代わってくれた上司には、本当に感謝しかありません。おかげで病院へ急行することができ、元気に産まれて来てくれた子どもたちや、がんばってくれた妻のそばにいることができました。
あれから10年以上経ち、子どもたちは3人ともヤンチャに元気に育っています。
当時の上司はすでに退職したのですが、実は今でも家族ぐるみでご飯を食べに行く仲です。あのときは本当にありがとうございました。
====================
※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。
エピソード募集中
妊娠中、子育て中に誰かに助けてもらって感謝していることはありませんか。そんな「ありがとう」の気持ちを込めたエピソードを募集しています。
あなたのすてきな体験談を教えてください。
投稿フォームはこちら
保育園でのイベントがトラウマになり、泣き叫ぶ我が子。その姿を見た園長先生が……