竹内涼真とゾンビ世界をサバイバル中! キム・ジェヒョンが語る『君と世界が終わる日に』の奮闘の日々
ミンジュンと僕って、性格が真逆なんです。だから、僕がしないことをすればミンジュンになる……はず(笑)。
でも、台詞を覚えて芝居をするということに関しては、他の俳優さんたちよりも2倍も3倍も練習しないといけないという気持ちで臨んでいます。日本語の台本を翻訳してもらって、毎日、それを見ながら練習しています。
── 「僕とミンジュンは真逆」ということですが、ミンジュンはジェヒョンさんから見てどういう人物ですか?
ジェヒョン僕と一番違うのは、無口なところ(笑)。あとは、感情表現の仕方かな?僕は何でも思っていることを口に出して言っちゃうし、顔に出ちゃうのですが、ミンジュンは、あまり感情が表情に出ない人なんです。でも心はとても優しいし、温かい。信じていることや人に対しては、自分の命も投げ出せる人なので、ストーリーが進んでいくと、見え方が変わっていくかもしれませんね。
僕はおしゃべりですけれど、家族やN.Flyingのメンバーと一緒にいるときは言葉にしなくても通じ合うから、あまりしゃべりません。無口でも、気持ちは伝わるものなんですよ。
演技を通して日本語を教えてくれる竹内涼真
「だいぶ日本語がうまくなりました」