くらし情報『プリンセスたちの様に新たな一歩を ディズニーによるグローバル企画、テーマソングに新人・清水美依紗を抜擢』

2021年6月3日 05:00

プリンセスたちの様に新たな一歩を ディズニーによるグローバル企画、テーマソングに新人・清水美依紗を抜擢

さらに『モアナと伝説の海』の「どこまでも ~How Far I’ll Go~」でも、愛する故郷と人々を守るために立ち上がるヒロインの勇気と覚悟がある。

そこに共通するのは「自分の未来は、自分自身で決める」という意志と、聴く人の道標になるような前向きなメッセージだ。

今回誕生したテーマソング「Starting Now ~新しい私へ」は、これまでディズニーのプリンセスたちが伝えてきた全てのメッセージを踏襲。“Starting Now”というタイトルが示すように「新しい自分を探して、後ろを振り向かず一歩踏み出す」ことの大切さを訴えるパワーソングである。

これを日本版で歌うのが、この曲でプロアーティストの一歩を踏み出すことになった清水美依紗だ。現在21歳の彼女は、大のディズニー好きの母親の影響で幼い頃からディズニーの曲を子守唄に育ったという生粋のディズニーファン。中学時代に歌うことの楽しさに目覚め、高校卒業後にミュージカル女優を目指し本場ニューヨークの名門演劇学校NEW YORK FILM ACADEMY MUSICAL THEATREに2年間留学。卒業後に帰国し現在は音大に通う大学生だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.