くらし情報『プリンセスたちの様に新たな一歩を ディズニーによるグローバル企画、テーマソングに新人・清水美依紗を抜擢』

2021年6月3日 05:00

プリンセスたちの様に新たな一歩を ディズニーによるグローバル企画、テーマソングに新人・清水美依紗を抜擢

「自分の歌を聴いて欲しい」と投稿したTikTokで、その並外れた歌唱力はもちろんのこと、日本人離れしたホイッスルボイスが注目を集める。その歌唱を聴いたディズニー・ジャパンの担当者が、ずば抜けた歌唱力の高さとタイトル通り、まさに今スタートし大きく羽ばたいていく将来性に注目。日本版アーティストとしてオファーし、米国本社の審査を経て今回の起用となったという。

オリジナル版「Starting Now」は、グラミー賞受賞アーティストのブランディーが歌唱を担当していることで既に注目を集めているが、日本を含め様々な国と地域でそれぞれのアーティストによって展開予定だ。

今後、清水美依紗は、ライブ・パフォーマンスやメディア露出など様々な形で「Starting Now ~新しい私へ」を披露しデ「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」のテーマ、私たち誰もが心に持つ“勇気と優しさ”を応援していく。

<清水美依紗・Q&A>
――ディズニー作品との出会いと思い出は?

母が大のディズニーファンだった影響で、物心ついた時から常にディズニーの作品に触れていました。特に印象深いのが『リトル・マーメイド』で、母が演技と歌を付けながら絵本を読んでくれたのを覚えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.