くらし情報『まるり、ソロデビュー「両想いなのにもどかしいふたりの関係みたいなものが描きたかった」』

2022年9月15日 11:00

まるり、ソロデビュー「両想いなのにもどかしいふたりの関係みたいなものが描きたかった」

でも、相方の喉の不調によりデュオは活動休止に。それならソロデビューしたいという夢をもう一度持って、イチから頑張りたいなと思ったんです。誰かと一緒に歌ってきた経験が、今の私の基盤になっているのは確かなので。老人ホームや幼稚園、病院などでも歌ってきましたし、自分ひとりの歌でも相手を癒したり、元気づけたいと思って歌っている部分が大きいんですよね。

まるり、ソロデビュー「両想いなのにもどかしいふたりの関係みたいなものが描きたかった」


──デビューシングル「ホントの私」の歌声も、すごく聴き手に寄り添う歌声だなと感じました。歌詞は主題歌となっているドラマ『パパとムスメの7日間』の主人公の気持ちに寄せて書かれたそうですね。

今回のドラマは15年前のリメイクなんですけど、私はその当時のドラマも見ていたので、そのときのイメージも乗せて書きました。歌詞を共作した方も同世代ですし、私にはないエッセンスを入れてもらいつつ、主人公の小梅ちゃんの気持ちに寄り添いながら、まるりとしての自分の気持ちを詰められたかなと思ってます。
主人公はお父さんと入れ替わる娘なので、お父さんのことまで考えるとかなり難しくって(笑)。ただ、お父さんと入れ替わったときの小梅はかなり強気な女子高生になるんです。逆に相手の男の子がビクっとなるシーンがけっこうあるので、そういう意味では「早く言ってよ、私はもう準備できてるんだから!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.