くらし情報『曇り空から覗く小さな青空の様な作品 綾田俊樹×ベンガル『WOWOW オリジナルドラマ 川のほとりで』4月放送決定』

2021年1月21日 07:00

曇り空から覗く小さな青空の様な作品 綾田俊樹×ベンガル『WOWOW オリジナルドラマ 川のほとりで』4月放送決定

(舞台の制作にあたり)彼らに何度も取材をしましたが、皆さん家族の話はしてくれません。逃げてきたのか捨ててきたのか誰一人語ってくれる人はいません。心に深い闇を抱えている人もいるのだと思います。

今回ドラマにしていただいて、そんな彼らの心のうちの葛藤が、家族が、場面のあちこちに浮かんでみえてきました。情感のあふれる異色のとても面白い物語になっていると思います。これは心に家族を抱えたホームレスの孤独なホームドラマだと思います。

――ご自身の役どころについて、また、撮影中に印象に残ったエピソードなど教えてください。

メークをして衣裳を着て川辺に建てられたセットの小屋の前に立つと震えが来る程の臨場感、そして見事な川のロケーション、スタッフさんの力強さに圧倒され、ただただその中に溶け込むことが私の役作りだと思いました。
本当に楽しい撮影でした。ゲストの方々が楽しんでおられる姿が強く印象に残っています。

――視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

街の片隅でうずくまっている人、川辺で生活している人達。心に深い傷を背負った人にスポットを当てて芝居を作ろう。と上演した舞台がドラマ化される事になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.