くらし情報『ミュージカル初挑戦の三浦翔平に聞く ミュージカル『カーテンズ』』

2021年12月18日 12:00

ミュージカル初挑戦の三浦翔平に聞く ミュージカル『カーテンズ』

ミュージカル『カーテンズ』出演の三浦翔平


ミュージカル『カーテンズ』が2022年2月、城田優の演出・主演で上演される。2007年3月にブロードウェイで開幕し、同年のトニー賞では主演男優賞受賞したほか、作品賞、脚本賞など計8部門でノミネートされるという高評価を得た作品だ。

1959年のボストン・コロニアル劇場が舞台。新作ミュージカルのトライアウト公演中に、主演女優が何者かに殺害されるという事件が発生するという“サスペンスコメディ”。今回、本作が初めてのミュージカル出演となる三浦翔平に意気込みを聞いた。

初めてなことだらけのミュージカル出演

ーー三浦さんにとって、初めてのミュージカルです。なぜミュージカルの出演を決められたのですか?

今回、演出をする城田優さんが個人的に仲が良いんです。三浦春馬さんと3人でよくミュージカルや演劇の話をしていたんですよね。僕自身、ミュージカルを見ることが好きで、彼らが出る作品を見に行って、そのままご飯を食べたりする中で「やってみれば?」なんて話になって。それで城田さんから「いつか俺が演出することになったら声をかけるよ」と言ってくれたんですよね。
諸々のタイミングが重なって、今回の『カーテンズ』出演が決まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.