くらし情報『TETSUYA『STEALTH』インタビュー 10年ぶりのソロ・アルバムで魅せた“影”が照らす光』

2021年10月8日 18:30

TETSUYA『STEALTH』インタビュー 10年ぶりのソロ・アルバムで魅せた“影”が照らす光

TETSUYA


ソロデビュー20周年という記念すべき2021年に、3rdアルバム『STEALTH』をリリースするTETSUYA。リーダー&ベースを担うL’Arc~en~Cielも30周年のアニバーサリーイヤーを迎えており、本作はそのツアー真っ只中に世に送り出される。「Time goes on~泡のように~」のセルフカバー等、2016以降リリースを重ねてきたシングル及びEP曲群に加え、4曲の新曲を収録。永く心に残るメロディーの美しさは全てに共通しているが、新境地を見せた曲もあり、ヴァリエーションは一層多彩に。楽曲が生まれた背景、アルバムに込めた想いを語る言葉からは、TETSUYAの人生観を垣間見ることができた。

――前作『COME ON!』からもう10年が経つのですね。驚きました。

TETSUYA僕も驚きました(笑)。
リリースしてきた曲たちをいつかまとめてアルバムにしなければ…というのは、分かっていたことではあったんです。「あと4曲ぐらい足せばアルバムになっちゃう」という状況に薄々気付いてはいて。計画的にやらないとこうなるなっていう(笑)。だから、タイトルにも表れているように“密かに、そっと”出そうと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.