Dannie Mayインタビュー「自分たちの強みに気づいてからは楽曲の力強さが全然変わった」
で、平たく言うとライブにあるとめちゃくちゃうれしい曲かなと。マサうれしいですね。この曲は僕らの今後のライブで名刺代わりになるような曲にはなっていくとは思いますね。
――フィジカルな意味で、ライブで必要な感じの曲というか。
マサそれこそこの曲のテーマはグランジロックとヒップホップをかけ合わせてやったらどうなるかな?っていうので作ったので。かけ合わせって、面白いことが起こる可能性が高いので結構やるんですけど、「ダンシングマニア」は今回のアルバムの中だと割とハマったんですね、そのかけ合わせが。
――2というテーマの幅を感じます。アルバムが完成した今、どういう手応えがありますか?
タリラ最高でしょう!
マサこれは最高だと思うな。
どこを切り取ってもらっても恥ずかしくないようなアルバムになったかなっていうのはもちろんありますし。前回のアルバムが完成した時も、「めっちゃ良いアルバムだな」って思ったんですけど、今回聴いてみると格段にいろいろと見えてるもんが違うなって(笑)、すごく思う。
――1stアルバムの『Ishi』って攻撃力があるアルバムだった気がしていて。
マサそうですね。やっぱり暗いというか中にいる人間が暗かったな、あの時は。