亀梨和也、主演映画の原作者と「距離を取りたい」? 次々と恐怖体験が……
お会いするのは4年に1度くらいのペースでいいかな」と思わず本音も飛び出した。
ヒロインを演じる奈緒は、母親が最近フリマアプリで購入した“壊れた時計”にまつわる体験話を披露。自宅に到着後、その時計が突然動き出したため、出品者に連絡したところ「その方が急に泣き出して、実はその女性のお父様が最近亡くなられて…。『父が御礼に上がったんだと思います』と言ってくださったんです」。その後、止まった時計はお盆に再度動き出したそうで、松原は「完成度高すぎて鳥肌立ちますね。本を出しましょう」と驚きの表情だった。
イベントには映画にも出演しているお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉と濱口優が白装束姿でサプライズ登場し「時期が時期じゃなかったら、もうちょっと近くにいたんですが…」(有野)、「幽霊もソーシャルディスタンスです」(濱口)と笑いを誘う場面も。最後に亀梨は、「いよいよ来週公開となります。
この夏の思い出の一つとして、たくさんの方の胸に残る作品になって欲しいなと思っています」とホラー初主演となる本作をアピールしていた。文=内田 涼
『事故物件 恐い間取り』
8月28日(金)公開
イギリス国営放送BBCも注目する鎌倉を巡る号泣ツアー。“泣くだけ”でストレス解消できる注目の健康法「涙活(るいかつ)」の仕掛けを利用したツアーを10月25日(産業観光の日)実施します。