くらし情報『大阪・名古屋・京都でもついに開幕『TBSドキュメンタリー映画祭』舞台挨拶レポート』

2024年3月26日 11:00

大阪・名古屋・京都でもついに開幕『TBSドキュメンタリー映画祭』舞台挨拶レポート

久保田監督は「不安が生じる理由は、見えないものに対する不安なのかなと思っています。自分で産んで育てるのであれば見えているのでなんとなく理解できるけど、血のつながりがない家族というのはあまり見えてこないのでどんどん不安になり、『血のつながりがないのに……』という質問に繋がっていくのかな」と質問の理由を解説。それに対し奥田も同意するようにうなづいていた。

舞台挨拶の後は久保田監督のサイン会を実施。共感した多くの来場者一人ひとりと笑顔で交流している様子が印象的だった。

大阪・名古屋・京都でもついに開幕『TBSドキュメンタリー映画祭』舞台挨拶レポート

久保田智子監督
<3月23日(土) 京都 舞台挨拶>
『サステナ・フォレスト~森の国の守り人(もりびと)たち~』

【登壇者】
監督:川上敬二郎
ゲスト:山極壽一(総合地球環境学研究所 所長)

“森の国”、日本の現在を、森の守り人たちが語る『サステナ・フォレスト~森の国の守り人(もりびと)たち~』の舞台挨拶には、川上敬二郎監督と、作品にも出演している山極壽一が登壇。実はこの日初めて本編を鑑賞した山極、「俺が出てきてびっくりしたよ」の登壇第一声で場内は笑い声に包まれ、柔らかい雰囲気の中トークがスタート。

サステナブルな林業をテーマにした本作で、「道づくり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.