SuU自主企画『骨-日-』開催間近、すずきたくまインタビュー「ものすごくいい音楽を作る人たちなので、ツーマンでお互い違う角度からいいものを見せたい」
ああいう王道のロックスターにはずっと憧れはあります。
――でも、どうも俺はそっちじゃねえなっていう。
すずきなんか違うな、性格的に無理だなって。だから邪道をやってます。
――でもそんな中でも、SuUは正式メンバーも加えて......そういえば今のSuUってなんなのでしょうね?バンドでもないし、ソロでもないし――。
すずきユニット、なんですかね(笑)。minakoと話したのは、「俺たちが令和のハンバートハンバートになろうぜ」みたいな。そう言って正式メンバーに誘いました。
――それ、最高ですね。
すずき「いいじゃん!」って言って入ってきた(笑)。
――だから、minakoさんやスタッフも含め他者をちゃんと受け入れて、他者に囲まれながらやっていこうとしているわけじゃないですか。そうすると「俺、邪道だから」っていうアティテュードだけだと難しくなってくるところもあるのではないですか?
すずきそうですね。めっちゃぶつかるというか、ぐっと飲み込む瞬間は結構あります。でも、自分が妥協できるラインを超えたら言いますけどね。それこそグッズひとつにしても、今までの自分にない発想が来たらめちゃくちゃうれしいし、前のめりに「いいですね」